

台風の日のハナ

何十年に一度と言う大きな台風が来るというので
昨日の晩から、雨戸をぴったり閉めて迎えた朝。

油断はしてはいけないと雨がさして降っていないけれど
しっかり雨戸は閉めたまま。

なんだ、フツ―のお休みじゃないの?

typhoon2

だんだん、気分がクラクなるハナ。

typhoon3

がっかりな祝日、決定。

typhoon4

フ~ンだ、つまんない。

tyhoon1


ハナにはちょっとかわいそうな一日。
せっかくのお休みなのにね~

でも、何かを取り戻そうとするように、
台風一過のお散歩は、強風に向かってビュンビュン歩いておりました。
すこしホッとしました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おすましハナちゃん

ハナときたら、ずいぶん表情が豊かなのです。

「カワイイね」と言うとニッコリしたり、
『アタシの遊ぶところ見ててね』と上目づかいだったり、
ディスクが上手にとれて、満面の笑みだったり。

ところが、いつものケータイを向けるとこの表情。

おすましハナちゃん

証明書写真じゃないんだから、
もっと笑っていいんだよ~と言っても、
なんだか澄ましてかえってしまうのです。

ハナは、小さい頃に、うっかりフラッシュを使って写真をとってから、
カメラを向けると、シャッターがおりる直前の絶妙のタイミングで
そっぽを向いてしまうという特技があるのです。

ケータイでは、そのようなことはあまりないのですが、
やっぱり写真をとられるのは苦手のもよう。

生き生きとしたカワイイ表情を取るのは難しいですね~
だからこそ、そんな表情は家族しか知らなくて、
ウチのコが一番カワイイと思ったりするのでしょうけれど…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

水もしたたる…

近所のスーパーで夏物バーゲンをやっていて
半額だったので、思わず買ってしまいました、クールベスト。

クールハナ

水加減が意外に難しく
水に浸してから手で絞るぐらいだと、
水分で身体が濡れてしまいます。
洗濯機の脱水で絞るぐらいがちょうどよいのかもしれません。


このベストを着たハナは、
一度も地面に「アジの開き」状態で寝そべることもなく、
サクサク散歩でした。

「早く用事済まして、早くウチに帰って、
このベストを脱ぎたいだけ」

そうなの?
せっかく涼しくしてあげようと思ったのにサ…


飼い主の心、ワンコ知らず
ワンコの心、飼い主知らず

真実はハナしか知りませんけど、
どこかで、そっと打ち明けてほしいものです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8月のハナ

ハナは、マイペースな夏を送っております。

暑い日が続いているときも、その時々の体感をたよりに
元気に跳ねまわってみたり、
くた~っとしてみたり。

今日は、頭を低くして
暑い夏の日が、
頭上を通過するのを待つことにしたようです。

こんな風に。

8月のハナ

こんな風にでも。

8月のハナ2

なかなかいいアイデアだね、ハナちゃん。

もちろん週末は、その隣に参加してもよいのだけれど、
月曜日から金曜日までは、このスタイルはナシだなぁ~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハナの食いしんぼ好奇心

どんな食べ物も一度は味わってみたい-と思っているらしいハナ。

今までで言えば、キッチンに転がっていた大根、
ど真ん中に、かわいい歯型が残っていた。
白菜は、先っぽの甘いところだけをかじり、
サツマイモはナマをかじって、このときはおなかをこわした(泣)

だから、こんなチャンスの逃すはずもなく…
corn1

まずぺロリとやったところで、

corn2

飼い主、トウモロコシを救出

どうなんだろうね、ハナちゃん。
なんか美味しい匂いとかするのかしら?

その後もハナは、トウモロコシを追って
トウモロコシ避難先のキッチンもパトロール。
未練タラタラの足取り。

一度も食べたことがないものも、恐れずチャレンジしたいのですよね。
この小さなチャレンジャー、本当に油断なりませぬ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
