スポンサーサイト


春は駆け足で

ご無沙汰しておりました。
ブログに使おうと思って撮った写真は、一向に載る機会を作れず
そうこうするうちに、すでに春半ば。

フェイスブックにも桜が乱舞している今日この頃。
ようやく編集画面にたどり着いた遅い朝でした。

我が家地方の桜は、すでに駆け足で去っていくところです。
と言っても、ハナにはそんな感傷はありません。

生後3か月で初めて見せた桜の花、
抱き上げて目の前に桜の花をみせると
パクッと花を食べたハナ。

それがあまりおいしくなかったようで、
それ以降、毎春、桜をスルーするハナ。

名残りのさくら1

それでも人々が穏やかに和やかになる桜の周りでは、
ハナの気持ちも穏やかに緩んでくるようで
表情はのんびりしています。

名残りのさくら2

花冷えの週末も、桜に立ち止る人々に
立ち止るハナなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっか、ハナちゃんは花びらぱくっとしないんですねi-179
うちは梅も桜も花びらやつぼみをクンスカクンスカ、
目を放すとパクッとやるもんだから、この数週間はお散歩大変でした~i-201
緑の長細い葉っぱもむしゃむしゃしちゃうし・・・i-229

ハナちゃん、本当に穏やかな性格ですよねi-176
この写真にあるようなキレイな広い公園、きっと心ちゃんは
大喜びで走り回っちゃって写真ブレブレになりそうです(笑)

桜は散っちゃったけど、これからポカポカの日がやってきますねi-189

hototogisuさん

心ちゃんは、桜を食べる派なのね。
桜茶や桜もちのような香りや味を楽しんでいるのかも。
風雅な趣味ですね!

ハナは8歳ですので、ずいぶん落ち着きました。
走ったりするのは好きなようですけれど、
飼い主の走る能力の限界なども、熟知しているようです(笑)

散歩道のあちこちで花を見つけるようになりました。
良い季節になりましたね~
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
