スポンサーサイト


新年も、いつもと同じ…

ハナは新年という、ちょっと「のんびりした」日を楽しんでいるようです。

新年早々の散歩では、たくさん道草をして…

新年

むりやりポーズを、取ってもらって一枚。

写真を撮られるのにちょっと飽きて多少ムッとしてはいますが、
日差しとか、風とか、いかにも新年の感じがでているかと。

ハナは8歳。
今でも、おもちゃを振り回したり、
ディスクを(とっても近距離で)取ったり、
はしゃぎながら遊びます。
気持ちは仔犬のまんま。

ただ、ブラッシングで毛が引っ掛かって痛いときにも
噛んで「痛い」と伝えていたのが、
後ずさりして逃げることで表現したりと、
オトナの振る舞いが多くなりました。

どうもこちら側のことに、想いをはせているようなのです。
ワンコは身体がオトナになってからも、
気持ちは成長し続けるもののようです。

無駄に歳は取っていないのだなぁ…
飼主よりも、ずっと成長中なのかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なレディですね!

セーター着てるのかわいい〜!

お天気に恵まれて気持ち良くたくさんお散歩できて
イイ新年ですね〜(^_^)

楽しく遊んで、優しく伝えるってステキです♪
ハナちゃんの中に今までの経験がたくさん詰まっているんですね。
素敵な女性になるためのコツをハナちゃんに教えて貰いたいわ〜w

シュミットのご主人 さん

どうもありがとうございます^^

> 楽しく遊んで、優しく伝えるってステキです♪

ウフフ、有難うございます。
そんな風に見て頂けるとは、思っても見ませんでした。
「レディ」には程遠いハナですが、
それでも「気を遣ってるんだなぁ」と思うことはあります。
ワンコに気を遣わせるのもナンなんですが…(笑)

お久しぶりです!

ハナちゃん8才になってるんですか?我が家のシュシュは2月のお誕生日で満12才を迎えます。獣医さんを変えたんですが、そこでは爺さんあつかいされてます。(笑)
予防接種も時期の良い春にしましょうと、言われちゃいました。人間の1年と違い12才過ぎたらガクッと来るよと犬友さんにも注意されてます。
昔は8年くらいのワンコ達の年齢もフードが良くなったり。飼い主の意識で、20才くらいの長寿のワンコもいますよね。
シュナウザーにつきものの白内障も、シュシュは目がちょっと白濁してますが、白内障ではないと言われました。
いつまでも若いんじゃないと、シュシュも私も実感してます。

愛するワンコの元気で長生きを願うばかりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

nonnonkiさん

ご無沙汰していました。
お元気そうで何より!

シュシュ君は12歳になるんですね~
幸い、元気そうです。
お大事に、長く一緒に過ごしてくださいね(^^

にぱっくさん

お元気でお過ごしですか?

本当にワンコの心の成長を見るのは、楽しみですね。

エッシェン君も、きっとご機嫌で胸を張って、
にぱっくさんに成長を見せてくれていることでしょうね!
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
