スポンサーサイト


おすましハナちゃん

ハナときたら、ずいぶん表情が豊かなのです。

「カワイイね」と言うとニッコリしたり、
『アタシの遊ぶところ見ててね』と上目づかいだったり、
ディスクが上手にとれて、満面の笑みだったり。

ところが、いつものケータイを向けるとこの表情。

おすましハナちゃん

証明書写真じゃないんだから、
もっと笑っていいんだよ~と言っても、
なんだか澄ましてかえってしまうのです。

ハナは、小さい頃に、うっかりフラッシュを使って写真をとってから、
カメラを向けると、シャッターがおりる直前の絶妙のタイミングで
そっぽを向いてしまうという特技があるのです。

ケータイでは、そのようなことはあまりないのですが、
やっぱり写真をとられるのは苦手のもよう。

生き生きとしたカワイイ表情を取るのは難しいですね~
だからこそ、そんな表情は家族しか知らなくて、
ウチのコが一番カワイイと思ったりするのでしょうけれど…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハナちゃんディスクできるなんてスゴイ!
シュミットは投げる物は落ちてから拾うんです(^_^;
ダイレクトにキャッチして欲しい〜!

とっておきの姿は家族限定ですね♪
それはわかるけど〜!でも〜!
ハナちゃん!ちょっとでいいから私にも笑顔分けてください〜(o´ω'o)ノ

シュミットのご主人さん

> ハナちゃんディスクできるなんてスゴイ!

いえいえ、ハナにはディスクを口まで持って行ってくわえるところから教えたのですが、
それでも、いい角度でディスクが飛んでこないと目の前に来ても、
努力してとることはないのです。
取らないことで、投げ方にダメだしするハナです(笑)

シュミさまは、慎重派ですね~
持って戻ってきてくれるのでしょうか?
ハナは、キャッチした後、その場でポイと脇に投げ捨てたりします。
あんまり可笑しいので笑うと、次の回だけ持って戻ります…
これも笑えますが、本人、マジメな顔をしております^^;

キビシー(笑)

投げ方にこだわるハナちゃん!きびしい!(笑)
腕のいい投手にならなきゃいけませんねぇ(^_^;

シュミットは家では比較的持って戻ってきますが、
たまにすんごい手前でポイッとして、
ここだよって誘ってきたりします(^_^;
ちなみに、外では追いかけるだけで、滅多に持って来ませんw

ハナちゃん、笑われた次の回だけ持って戻るってのに、
ツボっちゃいましたぁ〜(笑)
笑われてるってわかってるなんてかしこい〜!
ウチは笑われても、きょとーん?ですw

思わずレスにコメントしちゃいました。
なんかしつこくてすいませーん(^_^;

シュミットのご主人さん

ええ、ほんとうにキビシーです(笑)
ディスクは受け取りやすく投げなきゃいけないのでしょうけれど、
それをどうして知ったものやら…
ポチタマを視て、飼い主の知らないうちに抜け目なく学習したのかも…トホホ

> たまにすんごい手前でポイッとして、
> ここだよって誘ってきたりします(^_^;

シュミさまにも、いろいろの作戦があるんですね。
何でそんなこと思いついたんだろ?と尋ねてみたいこと、結構ありますよね~

> 思わずレスにコメントしちゃいました。

有難うございます!とっても嬉しいです♪♪♪
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
