スポンサーサイト


水もしたたる…

近所のスーパーで夏物バーゲンをやっていて
半額だったので、思わず買ってしまいました、クールベスト。

クールハナ

水加減が意外に難しく
水に浸してから手で絞るぐらいだと、
水分で身体が濡れてしまいます。
洗濯機の脱水で絞るぐらいがちょうどよいのかもしれません。


このベストを着たハナは、
一度も地面に「アジの開き」状態で寝そべることもなく、
サクサク散歩でした。

「早く用事済まして、早くウチに帰って、
このベストを脱ぎたいだけ」

そうなの?
せっかく涼しくしてあげようと思ったのにサ…


飼い主の心、ワンコ知らず
ワンコの心、飼い主知らず

真実はハナしか知りませんけど、
どこかで、そっと打ち明けてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミニーちゃんカワイイ!
ハナちゃん似合ってますよ〜♪

バーゲンって魔物が住んでますよね!
我が家も値下げって言葉に負けてシュミットの服買いましたもんw
まだ成長期なのに(^_^;

濡れ加減難しいですよね〜!
我が家は洗濯機で1分脱水で着せてみましたが、
それはそれで早く乾きすぎたように感じて、
手絞りでペチョっとしたまま着せてますw

どんな感じがお好みなのか聞いてみたいですね☆
それぞれにお好みの具合とかありそうですw

シュミットのご主人さん

コメント、ありがとうございます!

ホントにセールって危険ですよね。
後で、ネットで似たような値段でクールベストが たくさん売って
いるのを発見しました(*_*)

やっぱり水加減、難しいんですね~
クールベスト、そんなモノとわかってちょっと安心しました。

ありがとうございます(^^)

No title

飼い主の心、ワンコ知らず
ワンコの心、飼い主知らず

ほんと、そうですよね~i-179
うちも喜ぶだろうと昨年購入した保冷材を入れるタイプの
ひんやりマット、あごしか乗せてくれなくて、今では
露骨に避けて寝ていますよi-241 トホホ

クールベストの水加減が難しいって、初めて知りました。
うちは年中裸んぼなので(笑)

ハナちゃん、気持ちいい絞り具合をシノササさんに
さりげなく伝えてあげよっかi-236

No title

こんにちは。
ハナちゃん、やっぱりピンクがお似合い(*^^*)
バーゲン、私も大好きっ♪
わんこ服ってつい立ち止まって見ちゃいます。
でも『作れるでしょっ!!』と言い聞かせてググッと我慢します(T_
T)

ルーも夏場は必ずお水で濡らしたものを着せてますよ。
ジャ~っと濡らしてひとギュッとひと絞りした濡れ濡れのを着せてます。
濡れた服を見ると逃げます(笑) 気持ち悪いのかな?(^m^*)
お散歩から帰ってくるころには半乾きになってますよ。
着せるのと着せないのとでは明らかに体の熱の持ち方が違うので効果はありますよね。

お散歩は一日一回の楽しみな時間なので快適にしてあげたいですよね。

Hototogisuさん

コメント、有難うございます!

> ひんやりマット、あごしか乗せてくれなくて、今では
> 露骨に避けて寝ていますよi-241 トホホ

迷ったあげく、ワガコのためならと決心して買ったわんこグッズ、
意外と気に行ってもらえないんですよね~

ウチでもハナの持ち物を整理していたら出てきました、ひんやりマット。
今年は、バスタオルの下にいれて、気持ち涼しいかもしれないというレベルにしてみました。
とりあえず、そのうえで寝ています。
ただ、涼しいのかは疑問です^^;

> ハナちゃん、気持ちいい絞り具合をシノササさんに
> さりげなく伝えてあげよっかi-236

ええ、ぜひぜひ!
エアコン直下のソファでくつろいでいるキミ、
聞こえているかな~

びーなすさん

やっぱり、バーゲンって立ち止まって品物を吟味しちゃいますよね…
欲しかったわけじゃないくても(笑)
びーなすさんは、欲しいと思ったものは作れるから
うらやましいわ~

> 着せるのと着せないのとでは明らかに体の熱の持ち方が違うので効果はありますよね。

びーなすさんは、水分たっぷり派なんですね。
ルーちゃんは、着るときはイヤかもしれないけれど、
それでたっぷりお散歩が出来ていそうですね。
お家に帰るころには、ルーちゃん「悪くないかも…」って
きっと思っていますよ(^^

No title

こんばんは。
クールベスト、着ている子が多いですよね。
うちの周りでは特に柴犬が多いです。

ハナちゃんはあまり気に入っていない様子ですか。
水に濡らさず普通の服として活躍しそうすね。

ハナちゃんは「くた〜」となったり「アジの開き」となったり、股関節が柔らかいですね。
一つ前の記事、「くた〜」となっているハナちゃん、尻尾はピンとしているあたりがなんとも言えず可愛いです。

にぱっくさん

そうなんです。
クールベスト、ハナにはビミョーな感じのようです。
涼しくなってはいるはずなんですけど…
にぱっくさんが言われるように
普通のお洋服にしてしまうのが、良いのかもしれませんねぇ…

> ハナちゃんは「くた〜」となったり「アジの開き」となったり、股関節が柔らかいですね。
> 一つ前の記事、「くた〜」となっているハナちゃん、尻尾はピンとしているあたりがなんとも言えず可愛いです。

エッシェン君は、「アジの開き」、やらないですか?
ワンコによって違うのですね。
くったりハナは、これで寝てはいないのですよ。
しっぽのピンは、起きてる証拠です(笑)
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
