スポンサーサイト


ハナの食いしんぼ好奇心

どんな食べ物も一度は味わってみたい-と思っているらしいハナ。

今までで言えば、キッチンに転がっていた大根、
ど真ん中に、かわいい歯型が残っていた。
白菜は、先っぽの甘いところだけをかじり、
サツマイモはナマをかじって、このときはおなかをこわした(泣)

だから、こんなチャンスの逃すはずもなく…
corn1

まずぺロリとやったところで、

corn2

飼い主、トウモロコシを救出

どうなんだろうね、ハナちゃん。
なんか美味しい匂いとかするのかしら?

その後もハナは、トウモロコシを追って
トウモロコシ避難先のキッチンもパトロール。
未練タラタラの足取り。

一度も食べたことがないものも、恐れずチャレンジしたいのですよね。
この小さなチャレンジャー、本当に油断なりませぬ。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハナちゃん冒険心が溢れてますね〜♪

大根に歯形とか白菜は先だけとか!(* ´艸`)キャー
かわいすぎます〜!

さぞかしそそられたんでしょうw
欲しい気持ちが画面からもにじみ出ててカワイイww

油断できないところがまたたまらんのですよね〜☆

シュミットのご主人さん

ええ、そうなんです。
欲しい気持ち、にじみ出てます^^;

> 油断できないところがまたたまらんのですよね〜☆

あはは、シュミットくんもそうですよね~
気がつけば、ソファを独占!ですものね。

油断している間に起こっていることが、
ひそかに楽しみだったりもするのですけれど…

No title

美味しそうなトウモロコシとハナちゃん
可愛い〰です
きっと美味しそうな臭いにそそられたのでしょうね

好奇心旺盛なのはうちも同じです
特に食べ物にですが・・・ (笑)

小さなチャレンジャーのハナちゃんお腹は壊さないようにね

前脚がっw

このハナちゃんの必死な前脚っi-176

「う~届かない~i-201」みたいな感じですかね。
かわいいっi-237

大根に残った歯型とか見つけちゃうと、たまりませんねi-184
我が家も夕飯をテーブルに並べているとクンクンしながら
テーブルに顎を乗せる事があり、それはいけないことだと
叱りながらも心の中では「いけないけれど、かわいんだな~」
と思ってしまいますi-229

Yayoiさん

私にはぜんぜんわからなかったけれど、
ハナには、なにか美味しいニオイがしたのでしょうね~

> 好奇心旺盛なのはうちも同じです
> 特に食べ物にですが・・・ (笑)

アトムくんも、ハナのお仲間なんですね!
こころ強いわぁ~
幼いアトムくんには、なにもかもが新鮮に見えるのでしょうね。
そんなワクワクした感じ、楽しいですね♪♪♪

Hototogisuさん

> このハナちゃんの必死な前脚っi-176

ふ~む、そこに目を付けられましたか。
確かに爪まで踏ん張っている感じ、必死ですね(笑)
しっぽの位置にもご注目ください。
身体はほぼ直立。トウモロコシがこんなに魅力があったとは…

心ちゃんも、美味しいニオイに誘われるのですね。
テーブルにアゴですかぁ~
ちょっと切ない目をしている心ちゃんでしょうか…
ぜひ、一度その光景を拝見したいものです。

No title

ハナちゃんの背伸びしてる姿、可愛いです♪
一生懸命なのは、とてもいい匂いがしたのかな?
うちは初めてのものには慎重で、風太用に取り分けてあげても、
なかなか口に入れないんです。特に野菜は…(苦笑)

可愛いチャレンジャーさん!
サツマイモは、ゆでてもらうと美味しいよ^^

No title

コメントありがとうございましたー。

ハナちゃんなんて可愛らしい…!
必死で首を伸ばしてる後頭部をなでなでしたいです(*´ω`*)

ほのかに甘いトウモロコシの香りにウマウマセンサーが反応したんでしょうねぇe-266
歯型のついた大根…想像するだけで可愛くてニヤニヤしちゃいます( *´艸`)

風太ママさん

風太くん、慎重派なんですね~
なんでもパクリのハナとは大違いだわ。
困ったものをパクリ-がないということですね!
それだけでも、心配が減りますね^^

サツマイモは茹でて-ですよねぇ。
ハナに良く言い聞かせておきます^^;

シッポ振りながら、サツマイモをダイドコで茹でているハナ、
ちょっと居そうでコワイ(笑)

大地mama

コメントどうもありがとうございます!

> ほのかに甘いトウモロコシの香りにウマウマセンサーが反応したんでしょうねぇe-266

あはは、ハナのウマウマセンサー、ちょっと過剰に働くようです^^;
大地くんは、どうですか?
なんでも食べたい派なのでしょうか?!

お久しぶりです!

食いしん坊はどこのこもですかね?
シュシュはテーブルへ上って私の大好きなお饅頭を2個ぺろりと食べた経験あります。証拠の齧りちぎった包装紙が床に落ちてて犯人決定。
お野菜はキッチンでポロリと落ちた物は即刻パックンします。

トウモロコシはドッグフードに入ってる場合もあるのでOK!だと思うんですが、アレルギーがある場合も。
ワンコが食べてはダメな物もあるので要注意ですね!
気づかいも我が子に対する愛情ですものね!

nonnonki さん

お久ぶりです。お元気ですか?!

シュシュ君も食いしんぼなんですね~
皮膚の調子はいかがですか?
ハナも皮膚炎のようになることがあり、
油断できません。
シュナはかわいいけれど、こんなところは大変ですよね。
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
