スポンサーサイト


ハナの第六感

先日、こんな所に行ってきました。

Kuruma-yama, Nagano

Kuruma-yama, Nagano 2

久しぶりに少しだけ歩いて、良い気分転換でした。

日帰りバスツアーだったので、
だいたいいつもの時間に家を出て、
いつもの時間の帰宅でした。

なのに、ハナと言ったら
帰宅した時の、はしゃぎよう、
遠くから帰ってきた家族に、嬉しさを隠せないと言ったような。

えっ?!
確かに遠くから帰って来たんですけど、
ハナにはそんなことは、分からないはず…

「いえいえ、どんなふうに家を離れて、
家族の手掛かりがとっても遠くなって、
また、だんだんと近くに戻ってきたのは、
ちゃんと分かるんです!」

とでもいうような確信的な歓迎ぶり。

いつも一緒にいるワンコでも、
私たちとは、どこか違う世界を持って、
豊かな想像力を発揮したのかもしれません。

不思議だよ、ハナちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美しい

美しい景色。

「どんなふうに家を離れて、家族の手掛かりがとっても遠くなって、また、だんだんと近くに戻ってきた」

何と美しい日本語!

しつこいので、いつも絶賛コメントをやめようと思っているのですが。

やはりハナちゃんやエッシェンは人間よりも自然に近い存在なので、本当に色々な事が見えていますよね。私も感心する事がよくあります。

今年は「別荘」へ行かれましたか?

No title

素敵なリフレッシュですね♪

ハナちゃんの確信的な歓迎ぶりから
深い繋がりと愛情を感じます。

読ませていただいただけの私でさえ
温かい気持ちになりましたv

同じ言語を持たないからこその繋がりでしょうか〜。
私にまで癒しをくれちゃったハナちゃんにありがとうです☆

にぱっくさん

絶賛コメント、有難うございます!
褒められることが少ないので、ちょっと涙目T_T
嬉しいです^^

にぱっくさんは、外国語を繰る方でしょうか?
言葉がつらなる「。」がなかなか来ない感じを
美しいと感じられているのでしょうか?!
うしろから次々と言葉が追いかけてくる感じ、
なんだか日本語文らしさがあるのかな、そういえば…
そういうところを面白がってくださるのが嬉しいです。

エッシェンくんも、やはり不思議なことがあるのですね~
ヒトがイヌより優れているわけではないと、感じたりします。

「別荘」すっかり忘れてました。
近々、行ってみることにします。
どうもありがとう^^

シュミットのご主人

短い時間でしたが、リフレッシュしました^^

温かい気持ちを感じるというのを予想してなかったので、
とても嬉しいコメントでした。
どうもありがとうございます!

> 同じ言語を持たないからこその繋がりでしょうか〜。

言葉に頼れないからこと、なにか分かるということが
あるのかもしれませんね…

No title

こんにちは。
ご訪問とコメント、ありがとうございました!
とてもうれしかったです。
M シュナウザーのお友達はいなかったので、少しさかのぼって拝見し、
ハナちゃんのお写真や暮らしぶりを楽しませてもらいました^^
可愛くて、賢いハナちゃんですね。
また、可愛いお顔を見にきます♪

いつも

いつもハナちゃんについての記事を読むたびに幸せな気持ちになっています。
私は外国語を操るなんてとんでもないです(笑)。
簡潔な文章に色々な情報が詰まっています。

今回の「どんなふうに家を離れて、家族の手掛かりがとっても遠くなって、また、だんだんと近くに戻ってきた」 を読むと、本当にハナちゃんの考えていた事が私にも実感としてしっかりと伝わってきます。
私だったら、「どうやら遠くへ行った事が分かってたっぽい。」と書いてしまうところです。

風太ママさん

こちらこそ、ご訪問、コメントどうもありがとうございます!
さかのぼって読んでくださったとのこと、とても嬉しいです。
どうもありがとうございました。

私も風太くんのあれこれ、楽しみにしています。
また、お邪魔させてくださいね^^

にぱっくさん

にぱっくさんから2回もコメントを頂けるなんて、
私、すごくラッキーですね。
どうもありがとうございます。

いつも簡潔な文を書かれるにぱっくさんから頂いたコメント、
意外でした。
感じたことをお伝えくださって
ありがとうございます!

にぱっくさんの更新も楽しみにしています^^
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
