スポンサーサイト


ハナのお気に入りの場所は…

ハナのお気に入りスポットの一つは、ソファの上。
ひょいと飛び乗って、くつろいでいる。

Hanna-sofa2

そんなことを気にも留めていなかったのだけれど、
今朝、突然思い当たったのは…

Hanna-sofa

ソファは、エアコンの真下。
なるほどねぇ、ハナちゃん、そういうことだったのね~

ちなみに十分涼しくなると、
場所を移動して、扇風機の風の当たるとことに行ったり、
テーブルの下の飼い主が手の届かないところで、一休みしたり。

なんと静かに、でも、賢く暮らしていることか…
エアコンの風に当たり過ぎて、
ときどき具合悪くなったりする飼い主には、うらやましすぎる
生活センスなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふっ

ちょうど全身に風があたるように、寝方や向きを考えてますね(笑)
ハナちゃん、賢~いi-190

「あー涼しいわー」って言っているみたいww
目の上の毛が白い眉毛みたいで萌えますi-176

Hototogisuさん

うふふ、そうな んですよ、気が付いてみれば…
ずっと気が付かなかった飼い主も、マヌケですが^^;

なんだかヌケヌケと涼んでますよね~

あっ、あの、どのシュナウザーにも、もれなくマユ一対、
付いてたりします。。。
このマユはトリミングの直後なので、この大きさなのですが、
1か月も経つとボッサボサ、まつ毛も、果てしなく伸びます。
抜毛はあまりないので、トリミングしないと巨大な毛糸玉の方向に(泣)

ワンコって同じカテゴリーの動物なのに、
大きさとか、見かけとか、どうしてこんなにも違うのでしょうか?!

No title

こんばんは。
畳に扇風機・・・いえいえさすがにそれだけではって感じですよね(笑)
ハナちゃん、ちゃんと奥の手があったのね^m^

物には順序があるのよ! とちょっと得意げな目線が可愛い♪
恐れ入りましたm(_ _)m

No title

ハナちゃんさすがです〜!
涼みかたはバッチリよvという感じでしょうか?
余裕の視線ですね〜(笑)

私はすっかりエアコン負けしてるので、
上手な過ごし方をハナちゃんに習いたいです〜!

No title

さすがハナちゃんですね〜
扇風機とエアコンをちゃんと使い分けしてるなんて
偉いなぁ〜

得意気なお顔がめっちゃ可愛い〜〜い
我が家のアトムは今だに毛布の上で寝ています (ノД`)・゜・。
ハナちゃん見習ってほしい〜よぉ  トホホホ 

びーなすさん

ホント、暑いですよねぇ~
ええ、ええ、ハナはちっともめげていません。

実は、エアコンがついていないと、吠えまくって知らせるという
奥の手もありまして…^^;

もちろん、エアコンがブ~ンと音を立てて
動き始めれば納得します。

なんてヤツなんだろう…

シュミットのご主人さん

そうなんです!
この余裕の表情、ちょっと得意げでさえあります。

シュミットのご主人さんのエアコン負けですか~
エアコンがついていないと暑いし、
かといって、ずっとあたっているとだるいしね。

ハナにそこらへんのコツ、訊いてみたい気もしますが、
なんだか「教えてあげない~」なんて言われそうな気が…^^;

Yayoiさん

ええ、家の中の避暑はバッチリのハナです。
お散歩は、速攻で帰ってきます(笑)

アトム君は毛布の上なのね。
きっと小さいころからのお気に入りなんですね!
それもなんだか、かわいいですね^^
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
