

夏のお愉しみ

ハナときたら、どんな果物の匂いも嗅ぎ逃さないのに。。。Suika3

包丁を入れていなければ、匂わないようでした、スイカ。

もちろん、包丁をスイカに入れたとたん、スイッチがはいり。

suika2

皮まで食べる勢いのハナ。

suika1


思うに、ハナには果物にも好きな順があり、

1.イチゴ イチゴを持っているのが飼い主の指であることを忘れがち
(結果、時々飼い主が痛い目にあう。。。)

2.スイカ 指をかまないように気をつけて食べるよう、努力できる

3.リンゴ 努力しなくても、歯が指に当たらないぐらい落ち着いて食べられる。


お宅のワンちゃんの、好きなものランキングはいかがでしょうか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは〜??
ハナちゃん横にスイカがあるのに気が付かないなんて・・・プップップ
スイカさんと2ショットとっても可愛いですよぉ〜

うちのわんこと違い食べ方もお上品ですね
スイカの時期になると夏を感じます

好きな物のランキングは1でしょうね〜(笑)

アトムママさん

コメント、ありがとうございます!

ハナもスイカがお皿にあるときは、ほとんど飲み物に…^^;

アトムクンもイチゴが一番好きなのね。
それぞれのおいしさがあると思うけれど、
イチゴが一番ワンコ好みの味なのかしら?!

美味しい経験もたくさんさせてやりたいけれど、
気をつけながら、少しづつですね…

夏ですものね!

はじめまして!

ハナちゃん!隣の丸いのはスイカですよ〜!って
思わず教えてあげたくなっちゃうカワイイ姿ですね☆

我が家ではまだフルーツをあげたことがないのですが、
スイカは人気果物なんですね〜。

季節のフルーツは一緒に四季を楽しめていいですね♪

シュミットのご主人さん

コメント、ありがとうございます!

シュミットくんのフルーツデビューは、これからなんですね。

果物はブドウとかワンコに与えてはいけないのもありますが、
スイカは少量なら問題ないようですよ。

人間と同じではないのでしょうけれど、、
美味しい楽しみがワンコにもあるといいなぁと
思ってしまうのです^^;

No title

ハナちゃん、お行儀良くお座りしていますね。
お座りの合図があったのでしょうか?
シノササさんの文章にはいつもウットリしてしまいます。

エッシェンにはドッグフード以外あまりあげたことがありませんが、公園ではサクランボやヤマモモを美味しそうに食べています。

ゴーヤ、順調そうですね。
収穫が楽しみになってきました。

にぱっくさん

コメント、どうもありがとうございます!

ハナは何かをもらえると思ったらオスワリします。
先日もお散歩中、他のワンちゃんの飼い主さんから「おやつを」と言われたとたん
シャキッとオスワリしてました(笑)

おほめの言葉、どうも有難うございます。
とても嬉しいです^^

エッシェン君もフルーツ好きですね。
季節を感じてくれたらいいですね?!

ゴ―ヤ、ぐんぐん伸びています。
暖かいせいか良く伸びます。
にぱっくさんのところはどうですか?
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
