スポンサーサイト


遠巻きのハナ

ハナのオナカが治ったとおもったら、
私が風邪を引いてしまった。

金曜日の朝、喉が変と思ってから着々と風邪を引いて、
その日の夕方、耳鼻科で薬をもらってからも薬は風邪に押されっぱなし、
週末はすっかりベットの中になってしまった。

ハナは、なにか変なのを察知して、
いつものように、ベッドに乗ってこない。
ケージの扉が開いているのに、出てこないでケージに入って寝ている。
咳ごむと様子を見に来る。


今日、ようやく復活していつもの暮らしに戻ったけれど、
ハナのはしゃぎようといったら…
「持ってこい」をイヤに張り切っている。
小刻みに動いておもちゃをキャッチしようと、やる気満々。
受け取ったおもちゃを投げ返してくる!

ブラッシングも姿勢を崩さずお座りして
じっとされるがまま。
かなりイイコでがんばっている。

具合が悪いあいだは、こちらの姿を確認だけして
遠巻きに見ているだけだったけれど、
どんな気持ちで見ていたんだろう。
ワンコに反省はないと思うけれど、
ハナは、日頃ブラッシングをイヤそうにするのを反省しているような。

そう思うとすこし、ウルッとしてしまうのだ。
イヤイヤ、単なる思い込み!
ね、ハナちゃん!

見あげるハナ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読み逃げ

読み逃げのつもりでしたが、、、。
ジーンとしてしまったので、思わずコメントを。
ハナちゃんの優しさ、それをちゃんと感じ取ってあげられるシノササさんの観察眼。
さらにそれを調度良い文章にしてしまう才能。
素敵です。

にぱっくさん

コメント、どうもありがとうございます!
あっ、ちょっと(というかかなり…)褒めすぎです^^;

ちなみにハナの「反省」は、その日だけの限定版だったようで、
また、テキゼントウボウやら、ゴホウビの二重取りやら、
自由にやっております(笑)
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
