スポンサーサイト


ハナのウヌボレ鏡



お散歩の途中、あったワンコと飼い主さんたち。

ワイヤー・フォックス・テリア女の子は1歳9カ月、
黒のトイプードルの男の子は、6か月、
それにおっとり構えた柴犬くんと飼い主さんのメンバー。

この方々が口ぐちに、ハナを褒めてくださる。
「お顔が女の子らしいわね」
「雰囲気がお嬢様みたい」
「耳がふわふわしてかわいい」
「撫でごこちがいいね~」

過分の褒め言葉に
ハナ、気取った感じでオスワリして、
満面の笑み。
目に星が入っている。

こちらもお返ししなければと
トイプードル君の動きのかわいさや
テリアちゃんのしっぽのキュートさを褒めていたら…

ハナ、お尻をこちらに向けて、そっぽを向いたフセしている。
自分が話題になっていないのが分かっているの…

ハナちゃん、他人をほめているのも聞いときなさい。
さっきの褒め言葉は、あなたの自惚れ鏡みたいなものだよ。

コラ、勝手にフェイドアウトしないの、ハナちゃん!

ハナ、フェイドアウト

わかりやす過ぎます!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなはまだこういう素振りは見せませんが、うちの先代犬がそうでしたw

カワイイとかお利口だとか自分が話題にのぼっているときはニコニコして
貶されたりしていると嫌そうな顔をしてそっぽむいていました。

犬ってちゃんとわかるんですよね^^

No title

こんばんは。
ハナちゃんはお耳が長くてフワフワですよね。
女の子らしく可愛いカットです。
いつも写真を見てそう思っています。
お耳を短くして立っている子も、また可愛いですけど。
自分が褒められていると得意げになるのですね。
可愛いな〜。
エッシェンは名前を呼ばれるとオヤツを貰えると思って、飼い主さんのそばを離れません。

まなっちょ。さん

> 犬ってちゃんとわかるんですよね^^

どうも、そんな気がしています^^
言葉は話さなくっても
まなざしだったり、しっぽだったり
首を傾げたり、身体全体でおしゃべりしていますよね~

先代ワンコも、そんな表情豊かなコだんたんですね。

にぱっくさん

> 可愛いな〜。

どうもありがとうございます^^
有頂天になっているのは、もしかしたら飼い主なのかもしれませんけれど…

エッシェン君もすなおなイイコですね!
思わずオヤツを差し出してしまいますよね~♪♪♪
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
