スポンサーサイト


ハナのお飲み物 その2

今朝、ハナが何か言いたそうにしているかと思ったら
なんだか「気持ちが悪い」と言っているようで、
と思った瞬間、さっき食べたドライフードを吐き戻してしまった。

ハナは3歳ぐらいまでは、こんなことが半年に1回ぐらいはあった。
思い当たる原因はないのだけれど…

元気に跳びはねてはいるものの、
水を差し出しても飲まないので
久しぶりにこのドリンクの登場。

ハナと電解水

「犬・猫用電解質サポートパウダー」というポカリスエットみたいなドリンク。
パウダーを水に溶かして飲む。

これが、またハナの好物。
用意してると、ウキウキしている^^;

出した分だけ全部飲んでしまう。
分量は要注意。

また今朝と同じ症状がでたら獣医さんに行かなければならないけど、
幸い、機嫌良くしているのであとは少しづつ、
いつものフードと水に戻して行かなければ。

電解水は、だんだん薄いものしていくのだけれど、
しばらくは、ハナのお楽しみはつづく。

でも、最大のお楽しみのフードがいつもの量で食べられた方がいいよね、ハナ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
「気持ち悪そうにしていると思ったら吐いてしまった。」のですね。
観察眼が鋭いです。
私は鈍いので、なかなか気付いてあげられません。
いつも母が先に気付きます。
写真のハナちゃん、可愛いですね。
スポーツドリンクは余程美味しいのでしょうね。
ハナちゃんはお茶も飲むのですね。
夜眠る時はケージですか?

No title

BOBも時々吐きます。
でも、原因がいつも不明。その後で食べた分だけご飯ほしがるので、たいしたことはないと判断しています。
犬用ポカリのようなものがあるんですね!
ハナちゃん氷嫌いなんだぁ!
BOBは肉をゆでた汁を凍らせたものを水に入れてあげるとすごくよく飲みますよ。(笑)

にぱっくさん

> 観察眼が鋭いです。

ありがとうございます。
ハナが仔犬のころ、よく具合が悪くなったので
幸か不幸か良く分かるようになってしまったようです^^;

ハナは仔犬の頃、緑茶を飲みたがったので、
一度味を知ったら、苦くて飲まないだろうと思って飲ませたら
お代りをせがむほど気に入ってしまって…
カフェインがあるのは良くないと思って
ほうじ茶やそば茶を与えていたのですが、
今は、白湯がハナの一日の締めくくり(笑)

目が届かない時間帯はいつもケージにいるんですよ。
「自分の部屋」だと思っているようです…

よよさん

> BOBも時々吐きます。

たしかに、ワンコは意味なく嘔吐するようですね~
ハナは仔犬のころ、嘔吐が続くことがあって
一度は入院したこともあるので、私もちょっと神経質になっているところも…

氷が好きなワンコの方が多いですよね~
BOB君は、おいしそうな氷を食べているのね!
ハナは夏でもお湯が好きです。
ぬるいと気に入らないらしくて、飲まないんですよ(笑)
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
