スポンサーサイト


イースト菌は、エアコン好き

先週、暑さで凹になってしまったパン焼き機のパン。

今回はリベンジなりました!

パン

粉をこねる水に氷をたくさん入れて、
エアコンの下にパン焼き機を置きました。

前回の失敗パンには見向きもしなかったハナも-

ハナとパン

舌がパンまで届かないので、
とりあえずまな板を舐めています。

いい匂いなんだろうな~
塩抜きのパンを、いつかハナのために作ってやろうとは思うのだけど。

「それ、何十回言ったっけ?一度も焼いてないよね~」
なんて言われそうな気がして、
そっと思った言葉を飲み込んだのだった^^;
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

うちの子の大好物はパンですv-366
熟睡していたはずなのに
誰かがパンを手にすると
いつの間にか横にきて座っています(笑)
そして・・・
最後に一かけをもらえることも知っています
その一かけを待って座っている彼が
おかしくもあり…可愛くもあり・・・です

No title

こんにちは~

ハナちゃんかわいいですね~♪
やっぱり美味しいものはよくしってるんですね~♪

うちにもパン焼き器あるんですが
かれこれ半年ぐらい戸棚の中でねむってます.

シノササさんのパン作りをみてたら
久々にパンをやいてみたくなりました~

rekotanさん

> 誰かがパンを手にすると
> いつの間にか横にきて座っています(笑)

ふふふ、ワンコは本当に鋭いですよね~
愛想よく待っていると、最後には一口もらえることも分かっているんですね。
食べ終わったときの、嬉しそうな表情が目に浮かぶようです!

はなひこ玉

> かれこれ半年ぐらい戸棚の中でねむってます.

いちど止めてしまうと、なかなか戻れないですよね~
セットしてから、4時間目くらいにはその場にいなきゃいけないとか、
考えているとなかなかスタート出来ないです。
もうすこし涼しくなったら、発酵も安定してくるので
始めやすいかもしれませんね♪♪♪
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
