スポンサーサイト


緑のカーテン再び

半月前に、雌花をつけるために芽を摘みまくって、
もはやカーテン状態では無くなってしまったゴ―ヤ。

半月後には、しっかりカーテンに復活。
しかも実が6個ぐらい生っているの。

緑のカーテン

実の色や形が違うのは、種類が違うから。
白っぽい方は、あまり苦くないという話だったけれど、
ぬか漬けにしたら、やっぱり苦かった…

ゴ―ヤチャンプルー、定番ですよね。
ついつい、同じメニューになってしまいます。

いえいえ、そういう話をしたかったんじゃなかった…
ゴ―ヤって、強いなぁと言いたかったのでした
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴーヤ出来ましたね!

摘芯が上手くいったみたいで、おめでとうございます。
昨年作ったゴーヤは、土代、鉢代、種代などを計算するとゴーヤを買った方が安いと結論いたしましたが、目的はグリーンカーテンでした。
忘れちゃうとこです。

製パン機も夏バテするんですね。知らなかったです。
美味しく作れるのかしら?って、いつも思いながら買わなかったんですが、製パン機買ってみようかしら。

どうしても、食べ物の話に食いついてしまうわぁ。

ノンキさん

> ゴーヤを買った方が安いと結論

そうなんです、緑のカーテンが目的だったんですけど。
コスパ、考えちゃいますよね、やっぱり。
植物が家の周りにあるゼイタクってことで、いかがでしょうか?!

> 製パン機買ってみようかしら。

毎朝パンを食べているというのだったら、楽しいかもしれませんね。
ただ食パンって100円前後ということを考えると
ホームベーカリー購入の投資が見合うかどうかは、難しいところ。
これもコスパで考えるか、ウチでパンを焼くゼイタクを選ぶかってことでしょうかねぇ…
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
