スポンサーサイト


なんちゃって別荘ぐらしのコツ (2)

早朝に、窓を開け放つ。
蝉の声を聴く。
テレビをつけない。
ベランダにイスを持ち出して新聞を広げる。

以上、私の別荘ぐらしのコツ。


「別荘」は「祖父がちょっと背伸びをして買った、
旧軽井沢の外れにある」というコンセプトで、
言わば妄想の類なのだけれど、
移動の時間もかからず、家財一式そろえる必要もなく、
まったくコストがかからないところが便利。

この夏休みはこの「別荘」で生活中。
車に酔うハナにも好評です。
(本人が「別荘」にいることを自覚しているかどうかは別として…

この「別荘」を作るコツというのもあります。
それは常に「旧軽井沢の別荘」には、
これはアリだろうか?と考えること。

キッチン用品だったり、タオルだったり、
便利な100円グッズだったり、
選ぶのにはかなり慎重になります。

そして出来る限り片付けること。
散らかっている別荘ぐらしはなさそうなので
(実際の別荘ぐらしには縁がないので想像ですが)

そしてその最後のポイントこそが、
今クリアしなければならないことܤ
とほほ…

hannah(c)hannah's mum
↑本日の「別荘」への訪問者

スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:なんちゃって別荘ぐらしのコツ(08/18)

お祖父様すごい!と思っちゃいました。
旧軽井沢の別邸!
そんな想像もありなんですよね。
我が家は、駅からバスで20分の場所にありご近所には農林センターの借景を利用したステキな家があります。
それ風に大阪だから六甲山系の別荘と考えて明日からの夏休みゆったりと過ごしてみます。
でもその前に家の中と庭のお片付けしなくっちゃ。
片付けで夏休み終わりそうな気配ですが。

nonnonkiさん

想像というより、妄想ですが^^;
ノンキさんも「別荘」暮らしにご参加頂けますか?!
どうもありがとうございます。

とりあえず目に入るものだけ片付けて、
あとは「自宅に帰る」ころにお片づけしても良いんじゃないでしょうか(笑)

夏休み、楽しんでくださいね~♪♪♪
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
