

シャンプー上達? (2)

週末に、ハナをシャンプー。

シャンプーが苦手、ドライヤーが苦手。
それでも、ちょっとづつガマンが出来るようになっている。

仔犬の頃は、シャワーをかけるだけでも大騒ぎ。
頭にシャワーを掛けるのをとても嫌うので、
犬用のシャンプーハットがあったらなぁ―と思うくらい。

水量を少なめにして、手で目を覆って頭と耳。
頬を片側づつ濡らし、鼻は顔を下に向けて、
ちょっとづつ洗う。

でもこのところ、ハナは新しい発見をしたみたい。
「目をつむると、頭からシャワーを浴びられる!」という発見。
気が進まないようだけれど「しょうがないな」と
すなおに目をつむって、シャワーを浴びている。

洗い終わったハナ。

hannah(c)hannah's mum

おつかれさま。

目指せ、シャンプー&ドライヤー達人だよ
次も頑張ろうね。
(と言っている頃には、ハナ、さっさと逃亡…)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:シャンプー上達?(08/13)

ハナちゃんシャンプー嫌いなんですね。
シュシュも好きじゃないけど、我慢してくれます。ドライヤーは、平気!
身体を洗って最後に顔ですが、お顔にシャワーは駄目みたいです。
洗面器でダバーッとかける方が良いみたいです。
お好みが判るまで苦労しますね。

nonnonkiさん

シャンプーをガマンしてくれるなんて、シュシュくん、エライですね~
ドライヤーは仔犬の頃から平気でしたか?
ハナは前は、ドライヤーに猫パンチを繰り出していました。
洗面器のお湯をかけるのは大丈夫なんですね?!
きっと何か楽しい経験をしたんでしょうね。
同じように見えても、それぞれ個性があるんですねぇ。。。
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
