スポンサーサイト


ハナと新しいお散歩コースを (10)

マンネリになりがちなお散歩コース。
ちょっといつものところを外して、
ハナが知らない道を歩いてみることがある。

そんなときのハナの背中は少し緊張して、
気分もピリッとするのか、
歩調もキビキビしている。

ある日のお散歩、
そうやってハナが知らない道を探していて
気が付けば、私も歩いたことのない道に出てしまった。

なんだか「里の秋」を感じさせるような小道。
いつもと違う場所に迷い込んだときは、
小さな旅をしているような気がする。

ハナと散歩していて良かった。

hannah(c)hannah's mum

ハナのそこはかとない緊張感を
写真からお感じ頂けますでしょうか…

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふ^^

知らない道通るのも楽しいですよね♪

ハナちゃんの緊張感,よく現れてますよん^^

Re:ハナと新しいお散歩コースを(12/19)

おはようございます。

困ったようなお顔がまたかわいいですね。

いっぱい歩いてお利口さんです♪

All0103さん

アルくんも、知らない道を歩くのが好きかしら?
ハナはカメラが苦手なので、それでも緊張しているのかもしれません^^;
アルくんのカメラ目線がうらやましいです^^

スヌーピー59さん

コメントどうもありがとうございます。
ハナは、カメラが苦手なので、それもあってちょっと緊張しているのかもしれません。
アップルちゃんとレモンちゃんはノビノビしていますよねぇ。
知らない道もうんと楽しめそうですね^^

わかります♪

わかりますよ。そこはかとない緊張感。ぺっぴんさんです。
でも、いいですね、お散歩で知らない道に出るなんて~~~♪
私の家のまわりなんて、知り尽くしちゃって、つまらないです。
毎回同じ路。だから同じ場所でうん○します。
急ぐときは、そこの場所に直行!そしてお散歩終わり(笑)
だまされたっ!って顔します。

ももはさん

ももちゃんも、ラス君も、知らない場所で緊張してますか?

基本、家と会社との往復しかしないので、知らないところはたくさん(笑)

ラス君のダマサレタって表情、思わず想像しちゃいました。ふふふ…
お散歩の主導権はハナが握っていて、ハナが早く帰りたい時には、
うまいタイミングでトイレも片付けています。
そのタイミングをみて「今日は短いお散歩だな…」と思うのです。
ちょうど、ももはさんちとは、逆になりますか^^;

Re:ハナと新しいお散歩コースを(12/19)

こんばんは^^
ハナちゃん、大好きなお散歩なのに、ホントお顔の表情がいつもより硬いっ!!
でも次歩く時はリラックスしながら『ここを曲がるとお気に入りのクンクンポイントがあるのよね~』と案内してくれそう^m^
私も最近、ルーのボケ防止の為に初めての道をルーと探検するようにしています。
ルーは初めての道を歩く時はすごく歩調が早くて、黙々と前進します。
私が『こっちに行くとどこに出るんだろ?』とか『元の道がわからなくならないかしら?』なんて緊張してるのなんてお構いなし!
かと言って、あまり社会性もなく犬っぽくもないルーだから帰巣本能は期待できないしねぇ~(笑)
しっかりもののハナちゃんとなら小旅行も安心だわ^^

Re:ハナと新しいお散歩コースを(12/19)

あけましておめでとうございます!!
大変ご無沙汰しております♪
ハナちゃんは、初めてのお散歩コースだとわかるんですね~
頭いいなあ
本当にステキな小道ですね
ご近所かとは思いますが、こんなところをハナちゃんとお散歩できてうらやましいです

びーなすさん

びーなすさんにも、ハナの表情の違いがわかります?!
どこか、ルーちゃんと似てるかな^^
お察しのとおり、昨日二回目にこの道を通った時には「知ってる、知ってる!」と
ちょっと自慢げでした^^;

びーなすさんもルーちゃんと新しいお散歩コースに挑戦しておいでなのですね。
ルーちゃんもハナとおんなじなんですねぇ。
お散歩で迷子になるのも楽しいけど、ほんとに帰れなかったら困るよね。。。

うずぬしさん

明けましておめでとうございます☆
お久しぶりです^^

ハナは普段のコースから外れると「道、間違えていない?」と目で訴えてきます^^;
このお散歩コースは、この場所だけちょっと旅行気分です。
あとは普通の郊外の街ですよ~
ハナとのお散歩するからこそ、迷いこむ知らない小路、
ちょっと得した気分です。
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
