スポンサーサイト


風のとおり道 (4)

今日は暑かった
部屋のなかもムシムシしてた。

そしてハナを見ると、いつもと違うところでノビノビしてる。
窓際のテーブルとソファの間の狭いところ、カーペットの上に。

空飛ぶスーパーマン(古い?)のように、
前足は思い切り前へ、後ろ足もまっすぐ後ろへ。
マントがなくって、シッポがピンと立っているのが
スーパーマンと違うとこ。

他の部屋でも窓際で伸びている。

ハナが伸びていた場所に行ってみると、
かすかに風が動いていて、他のところより涼しいのを発見。

伸びる方向も風が通る方向。

敏感に風を感じていたのね。

クーラーが効いているところにいることが多くて、
風が通って涼しい場所なんて、考えたこともなかった。


「どうして分かるの? 風にも匂いがあるの?」と訊いてみても、
ハナはただただ、伸びるばかり。。。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:風のとおり道(06/12)

こんにちは~。
最近、蒸し暑いですもんねぇ。
ハナちゃんがいるところが一番快適な場所ですね!さすが、よく知ってますよねぇ。
葵っちは寝てると床が暑くなるらしく、転々としてますよ~。

分かりますよね~

こんばんは。
今日もムシムシしていましたね^^;
ジーは、暑い時ははぁはぁと、わざわざ私のところにきて
アピールしたりします…
でも、小さい体のためか、すぐにフリースの上に…。
ハナちゃんは、今日はどこにいたのかな。

いもあんさん

ワンコはみんなどこが快適なのか知っているのでしょうね~
お散歩中も、風が気持ちがいいポイントでいきなり「伏せ」で、おなかを冷やしつつ風を楽しんでいるようです^^;

葵ちゃんも快適さを追求しているんですね^^
見習いたいです(笑)

dehoooさん

ジー君、「暑いよ~」と知らせに来るんですね!
(クーラーつけてーじゃないですよね…)

ハナは今日は、ふかふか座布団に腹ばい、両手両足をスーパーマンポーズにして、
おもちゃをかんで遊んでいました。
夏のリラックススタイルの定番になりそうな気配です^^
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
