スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミガキ税 (6)

いつのまにか、ハナのハミガキをする前に、ゴホウビを食べる習慣が付いてしまった。
ハミガキをするハナ専用のクッションの前で、
ゴホウビが出てくるまでクッションに乗ってこない。

「おいで」と声をかけると、ゴホウビが出てくるまで動かないという決心と、
ついウッカリ、クッションに乗ってしまいそうな気持の葛藤からか、
前足でモソモソと足踏みして、クッションの前で踏みとどまる。

目は、ゴホウビが瓶のなかからつまみあげられる瞬間を待っている。
ゴホウビが目の前に差し出されると、ひょいとクッションに乗ってくる。


私 「ハナちゃん、ハミガキを頑張ったゴホウビなら分かるけど、
   ハミガキ前に、なんでゴホウビなの?」

ハナ「ほら、ナリタクウコウԵとか、入るとゼイキンを払うんだっけ?
   あれと同じかも。。。」

私 「なんで招き入れてる私が払ってるワケ?」

ハナ「だって、ハミガキさせてあげてるし。。。」


うむうむ、口がへらないヤツ。


で、今晩。
クッションの上で、ハミガキ前のゴホウビをパクリと食べたかと思うと。
そのまま、くるりと90度の方向に進んで、
さらにくるりと回り、また、クッションの前でゴホウビを待っているのだった。

それって、ハミガキ税の二重取りじゃないのぉ?
とは思ったものの、あんまり可笑しいので、ついつい、またゴホウビを差し出してしまった。
ハナの勝ちФ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ^^

目に浮かぶようですね♪

ハナちゃん,賢い^^v

↑に同じく!賢い!

学習するハナちゃん!
賢いです。歯磨き後のご褒美が本当なんでしょうが、歯を磨いた意味がない。
歯磨き後のご褒美だと、永遠に歯磨き→ご褒美の繰り返しになっちゃいます。

一枚も二枚もうわてのハナちゃん、躾けられてるのはどっち?

Re:ハミガキ税(04/30)

Hannah’s Mumさん!“税”のタイトルに感心しつつ、
我が家はいろんな、税、あらしにぼったくられてるなぁ~と・笑
特に無駄吠えなんかは~
ご褒美という言葉に弱いあらしは 言葉だけでもホイホイつられ・・・
出来るようになったら、あげないつもりでも 可愛そうなのでついあげてしまってます^^;
二重三重とりされても、そうよ、可笑しくても、愛犬には癒され税払ってもらってると思えば!?

All0103さん

ありがとうございます^^
カシコイのかオトボケキャラなんだか、よくわからないけれど…^^;

nonnonkiさん

実は、ハミガキ後もゴホウビがあるのです。。。
一日一度、歯を磨くということで割り切ることにしています。
そうでないと機嫌良く磨かせてくれないので、妥協点ですね^^;
そうそう、躾られっぱなし(笑)

*あらしママ*さん

あらし君は、高税なんですねぇ(笑)
それだけ高い価値があるということですね!
しつけには終わりがなくハナも「イイ子」で、吠えるよそのワンコとすれ違ったら、
必ずゴホウビですよぉ。
目で、「ゴホウビ」のタイミングを指図してくるハナです^^;
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。