FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナとイチゴ (10)

ご近所から、博多あまおうɤɤϡを頂いた。
我が家地方では、イチゴといえばとちおとめ。
スーパーでは、あまおうと言えば燦然と輝く高級品。
食べてみると、さすがに、あま~くて香りもいい。
(とちおとめのイチゴらしい味わいも好きだけど)

夏にお腹を2度もこわしたハナ、
体調を考えて好物の果物・野菜のオヤツはナシNGなのですが、
あまおうを美味しさを味あわせてやりたいと、
大きな実を半分に切ったのを差しだしました。

イェーイ、イチゴ!!
と、前あしでピョンピョンと床からジャンプして、期待感をにじませるハナ。

けれどパクっと口に入れると、
クチャ、クチャと、たった2度噛んだあと、
「ゴックン」という
イチゴのカタマリを飲み込む大きな音が聞こえたのでしたӤä


あんなに楽しみにしてたのに、2回しか噛まないの?!
もっと口の中で、味わって楽しめばいいのに。。。

丸のみはワンコの習性とはいえ、ちょっとがっかり。
ヒトと同じようには、楽しめないのねぇ。

今度は、小さく切って、何度も口に入れてあげよう。
ね、ハナ?!

「なんでもイイから、早くちょうだい­」だってさ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴックン!

わかります、あります!
我が家はお肉。ステーキ等ちょっと厚みのあるお肉。
焼いて、冷ましてあげると、カミカミ(やはり2回です)
ゴックンと飲み込みます。
味わう前に、喉越しで味わう?ビールか?
アレルギーの加減でオヤツ極力減らしてますが、野菜とかは食べさせてます。昨日は、南米原産のヤーコン。
甘いけど、2回噛んでペーッしました。バナナもダメ、トマトは好き。何が基準でゴックンするんでしょうか?
饅頭系は、大好きですが……。

ハナちゃんは苺が乙女っぽくってお似合いです。

Re:ハナとイチゴ(02/10)

「あまおう」、美味しそうですねぇ♪値段が飛びぬけて高いけど、ピカピカ真っ赤で大きなイチゴですよね!?
ハナちゃんもおすそ分けの味見が出来たんですね♪ほんと、ゆっくり味わって食べて欲しいのにゴックンですよねぇ。
紋もパクン・ゴクンです。噛んでないかも。葵っちはフード以外はよく噛むんですが、よく口から出して確認もしてます。。。
ハナちゃんのカミカミゴクンくらいが一番可愛らしいかも~。^^

nonnonkiさん

シュシュ君は、いろんなゴチソウを楽しんでるんですね!
きっとのど越しでも味わうんですね~
嫌いなものもあるのが、グルメの証拠^^

ハナはなんでも食べてしまいます。
たぶんバナナもヤ―コンも、自分では味に納得いかなくとも
飲みこんでしまうような気が。。。^^;

いもあんさん

そうそう、「あまおう」を知ったのはいもあんさんのブログでした。
美味しいですよねぇ~

ワンコによって食べ方が違うとは思いませんでした。
性格がでるのでしょうか?!

紋ちゃん、誰かに取られてしまったトラウマが?!
葵ちゃんの慎重さ、ハナにも見習ってほしいものです。
ハナは飲み込むばかりです^^

Re:ハナとイチゴ(02/10)

あ~ん(≧~≦) よくわかりますぅ~

そんなに噛まずに何が美味しいの?ってツッコミたくなります。っていうか実際ツッコミます(笑)
わんことは味わい方が違うんでしょうねぇ^^;

ハナちゃん2回噛むだけ偉いかも^m^

WANQLOさん

そうそう、やっぱりのど越しで味わっちゃうのでしょうか?!
ルーちゃんものど越し100%派?

ハナは、おやつはパリパリとした歯ざわりのが好きです。
チーズみたいな歯ごたえは納得できないようで。。。(笑)
歯ごたえないときは、そのまま飲み込むと決めているようです^^;

あはははは~~

私もあります。
もっとよく噛んで味わって食べると良かった~(涙)って。
いちご好きなんですね。
ラスは食べないんですよ。小さいころは食べていたんですけどね。
あまおう。。。食べたいなぁ(笑)

ももはいぬさん

たしかに~
なんでこんなに早く食べちゃったんだろ?と、
ふと気が付くことがありますね。

ラス君、イチゴは食べないのね。
ワンコってみんなイチゴ好きだと思っていました。
あまおうは、北海道では売っていないのかな?!
博多からだと遠そうですものねぇ。

乙女といちご

イチゴが美味しい季節が来ましたね!
あまおうっ これまた美味しいイチゴをハナちゃんっ^^
でも、いくら乙女ハナちゃんでも、もぐもぐと
噛まないんですよねぇ~。
ジーはあの通りの歯なので、小っちゃくしないと無理で、それゆえ、カッ ごくん。のイキオイです・・・

dehoooさん

ジー君もイチゴ大好きでしたよね~
どうも、イチゴの食べ方は紋ちゃん、ジー君のパクン、ゴクン系と
カミカミ、ゴクン系に分かれるよう。

どっちにしても取り上げられる前に、さっさと食べてしまいたい気持ちは同じ(笑)
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。