

おニューのワンピ

数週前に購入したものなのですが、
アップしそびれていたハナのワンピをお見せします。
今からだと、ちょっと肌寒い日用ですね。

hana-dress

びーなすさんというブログのおともだちが手作りしているワンピ。
防蚊仕様。
ここのシュナのルーちゃんとハナのサイズが全く同じ。
ルーちゃんがモデルになっている写真そのままに、ハナもポーズ。

洋服が苦手なハナですが、服が軽いせいか、これは着ごこち良さそうです。
ま、すっかり喜んでるのは、飼い主の方なのですけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

苦手は苦手 (10)

ハナも夏らしい気分にしてあげようと、キャミソールをびーなすさんにお願い。
ルーちゃんとオソロです。

週末は、キャミソールデビューだったのだけど、写真を写したらこのとおり。

Hannah (c) Hannah's Mum

Hannah (c) Hannah's Mum  

相変わらず、キャットウォークどころか、ちゃんと写ってもいませんNG

モデルじゃなくていいから、せめてフツーに写って~



ハナのつぶやき:いくらなんでも、写真のウデがわるいわん




ハナに向かない職業 (12)

新しいお洋服は、ハナのからだにぴったりの誂え服。
びーなすさんの作品です。
ルーちゃんとおそろい。

さっそく写真を撮ってみました。

背中から見返りハナをとろうと思って、
名前を呼んでも振り返らないハナ。。。

senaka

せっかくこっちを向いたと思ったら、
かわいいアップリケが写らない側。

NEC_0213.JPG

う~む、ナカナカうまく行かないものね。

ハナもシャッター音の後はおやつが出てくると
最近は分かってきて、
こちらを向くこともあるけれど、
それでも、モデル犬の域にははるか遠い。

ハナのお仕事の選択肢には入れられないですねぇ。。。



キャットウォークは、出来ないVo・ェ・oV (9)

ハナの写真を撮るのは難しい。

それは、ハナが写真を撮られたくない犬だから。

例えば、カメラを向けて、
ピントを合わせる。

シャッターが切れて、
写真が撮れたその瞬間の、一瞬前。
ハナはフィと横を向いてしまう。

それは、写真を撮るのは、はずかしいゎなんて
消極的な理由じゃなくって、
「ワタシの肖像権は、自分で守るワ」という
積極的な意思を感じる。


たとえば、ワンコのドレスメーカーのびーなすさんが作ってくれたワンピースを着て、
可愛いポーズを写真にしようと思っても。。。

onepeace

modeling2

そして、

modeling3


というわけで、ハナはモデルに不向きですܤ


でも、顔が見えなくっても、
ワンピースが、十分似合ってるのがお分かりいただければ。。。

「モデルになって、キャットウォークは出来ないわぁ。
だって、ワタシ、イヌなんだしィ」
なんていう、ハナのヘリクツには耳をお貸しになりませぬようФ



ハナのおニューのワンピース (8)

ハナの、オーダーメイドのワンピースが届きました。

ポーズを取ってくれないハナなので、
写真は背中だけしか見えませんけど

ワンピース

首周り、胸周り、着丈もハナのサイズにあわせてあるので、
今までのお洋服の中で一番ぴったり。

ドレスメーカーは、びーなすさん
びーなすさん、可愛いワンピースを有難う
プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お散歩 (99)
ハナのお家ライフ (59)
健康管理 (44)
遊び (21)
しつけ (16)
ゴハン&オヤツ (4)
シャンプー (10)
トリミング (2)
ファッション (8)
動物ネタ (10)
ヨソのワンコ (28)
猫ネタ (12)
暮らし (33)
旅日記 (18)
はじめまして! (1)
未分類 (1)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
