スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mシュナ・ハナを、どうぞよろしく!

ハナを、どうぞよろしく!
ウチには、一歳になったばかりの犬がいます。
ミニュチュア・シュナウザーで女の子。
「ハナ」という名前で、グレーの巻き毛でコロコロしています。

我家は、もともと猫好き一家、初めての犬は、予想以上に猫とは違い、右往左往。

たとえば犬って、呼ぶと来る。(愛犬家には当たり前だけど…)
オマケに、家族とべったりしていたい。
猫との距離感以外、経験ないので、その親密度にタジタジ。
いろいろなエピソードは、ちょっとづつ書き足すことにして…

今朝は近所の土手にお散歩に行きました。
既に7キロ超、エネルギーは有り余っていて走りたくてうずうず。

土手で長く伸びる巻尺式リード(きっと名前があるんでしょうけど)で、
リードを伸ばしてやると、一目散に、走る、走る。
後ろ姿の垂れ下がった耳が、走るリズムにあわせてヒラヒラする。
我が犬ながらかわいい。

「ハナ」は、とても人懐こく、犬ナツコクも有ります。
とにかくヒトについて行きたい。
犬とは仲良くしたい。

子犬の頃は、親切な飼い主さん、
何人かにお会いして近くに寄らせてもらいました。
最初は、柴犬君に、思い切り近寄って見たものの、
近寄った後はどうしたらよいのか分からず、おずおずと後ずさり。

ミニュチュアダックスフントの女の子は、一緒にびっくりしてしまい、
猫の戦闘体勢よろしく、身を低くしたまま、お互いににらみ合い。
我慢強くつき合わせて下さった飼い主さんに深謝。


最近は、「遊ぼうよ」と誘うのが上手になりました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。