

今日も、でんぐり返し (8)

尾瀬沼


日帰りで尾瀬沼に行ってきました。福島県まで行きました。
格安のバスツアーです。
往復10時間、現地滞在時間3時間半という強行軍。
でも、無事8時半には帰宅。


ハナは、熱烈帰宅歓迎をしてくれました。
玄関で大歓迎をしてくれたので、
靴を脱げないまま玄関で5分。

リビングでも、頭をぐいぐい押し付けてきて、
そのままでんぐり返し。
ひっくり返って、足をバタバタさせるというのが、
ハナが甘えるときの仕草なのです。

これも10分ばかり。
ようやく落ち着いてニコニコしています。


いつもこの時間に帰ってきても
ここまでの大歓迎はないのですけど。
もしかして、ハナ、私が遠くまで行ったことを知ってる?

ワンコ、きっと私たちが知らない能力を持っているんですね。


*前回日記へのコメント、どうもありがとうございます。
今日は遅いので、また時間ができたらお返事しますね^^


尾瀬国立公園
http://www.oze-fnd.or.jp/



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

東京みやげ・大阪みやげ (8)

大阪へ日帰り出張。

東京から、大阪支社同僚へのお土産はこれ。
迷ったけど、東京駅であまり時間もないのでエイヤと決めました。
人形焼き、茶色なので、フタを開けてのインパクトは今一つ。

大阪の人が喜んでくれるお土産、
さらに追求したいと思います。


我が家への大阪みやげは、塩昆布、丹波黒豆煮、おたべ小パック(京都のだけど)。
大阪では、美味しいものがたくさんあるんで、
大阪みやげは、迷わないのよね。


テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

立山 (4)

今日は、立山黒部アルペンルート観光で、立山連峰登山の入り口、室堂へ。
ここには散策ルートがあって、景色を楽しみながら、歩けます。

ハナへのお土産は、立山で汲んだ湧き水。

室堂から見た、立山連峰のライブ映像↓
http://www.murodou.co.jp/kozan/live.htm

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

黒部峡谷へ (2)

休暇をとって、トロッコ列車に乗りに来ました。
ガラスが入っていない窓からの景色は、
迫力あります。

窓際に座っていたら、日差しが強くて、顔が半分だけ日焼けしました(;^_^A


テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

堂島でたこ焼き (4)

昨日は、大阪へ日帰り出張。

ブルータスで紹介されて全国区になったnonnonkiさんのとこの四川料理、
ぜひ、食べに行きたかったのだけれど、
大阪の同僚から「東京からの日帰りでは無理」といわれて今回は断念ޤݤ
(仕事だってあるからね。。。)

この同僚が、その代わりとても大阪らしいお店に連れて行ってくれました。

たこやき.jpg

和楽路屋(わらじや) 堂島店


たこ焼きといえば、ちょっとガサツなお味を想像してしまうのですが、
(そういうのが、好きだったりしますけど)
このたこ焼きは、外側も適度にカリッ、
中はやさしい舌触り。

トッピングもしょうゆ、ソース、マヨネーズ、かつぶし、青ノリと
自分で好きにかけられるのも良いです。

たこやき2.jpg

メニューはこれのみ。

おいしかったぁФ


テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

プロフィール

シノササ

Author:シノササ
M シュナウザー・ハナと、いつもの日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
